ブラジル代表D・アウベス、“長髪カツラ”着用の仮装姿が話題 「その陽気な性格が…」

ブラジル代表DFダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】
ブラジル代表DFダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

SNSにカツラ姿でダンスする様子を投稿、スペイン紙はベテランDFの陽気さを称賛

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に在籍するブラジル代表DFダニエウ・アウベスが自身の公式インスタグラムで長髪のカツラを着用した仮装姿でダンスする様子を公開。スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「その元気な性格が高いレベルで活躍するためのカギ」と伝えている。

「PSGのブラジル人はカツラを着用し、パーティーを楽しむ」と伝えたのは、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」だ。「ダニエウ・アウベスは、覚えておくべき最も外向的なサッカー選手の一人であり、カーニバルの機会を見逃すことなどできなかった。仮装し、ブラジルにいる時のように楽しい時間を過ごした」と記している。

 ブラジルは全国的にカーニバルに突入しており、毎年恒例の行事を受けてブラジル人の血が騒いだようだ。アウベスがインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)を更新すると、長髪のカツラを着用した仮装姿で小刻みなダンスを披露。カメラに向かって時々変顔も見せながら、陽気に声を張り上げて楽しそうに舞った。

 記事では「35歳のアウベスは、その年齢にもかかわらず、今もPSGの重要なピースであり続けている。彼の陽気な性格が高いレベルでプレーし続けるためのカギの一つだ」と称賛している。

 今季PSGで2年目のアウベスは、ここまでリーグ戦13試合に出場。今季限りで契約が切れるなか、クラブは1年間の契約延長オファーを検討しているとの報道も出ている。マンチェスター・シティなどビッグクラブも獲得を狙うなか、ピッチ内外で元気な様子を見せるベテランはどのような道を選択するのだろうか。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング