モドリッチ、C・ロナウド退団後の難しさを吐露 「彼の代役探しはほぼ不可能」

台頭が期待される18歳のFWヴィニシウス【写真:Getty Images】
台頭が期待される18歳のFWヴィニシウス【写真:Getty Images】

ヴィニシウスは「彼の年齢ではとてもよくやっているが…」

「クリスティアーノがいなくなれば、どんなチームであっても、彼の代役を探すことなどほぼ不可能だと感じるだろう。このクラブに彼が与えてくれたものを考えれば、我々はクリスティアーノを恋しく思う。クラブはほかの選手に、彼のしてきたことを代わりにやってほしく、ストライカーの間で仕事を分け合っているが簡単なことではない。クリスティアーノは50ゴールを決めるんだ。そんなにゴールを決められる選手を今、見つけることはできない。我々の何人かが前に進み、50ゴールは無理でも15、20、または10ゴールでもいいから決められる選手が2、3人必要だが、それもいない」

 さらに、「ギャレス(・ベイル)、(マルコ・)アセンシオ、カリム(・ベンゼマ)などの選手に信頼を置くことは良いように見える。マリアーノとヴィニシウスも入れた」とクラブの努力を認めながらも、「ただ、(ヴィニシウスは)彼の年齢ではとてもよくやっているが、時に物事は私たちが望んでいるようにはいかない」とコメント。「例えば国王杯のバルサ戦でも、我々には多くのチャンスがあったが、それをモノにできなければ相手にやられる」と述べ、ゴールを決められないことこそが、今季レアルの最大の問題だとの見解を示した。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング