「80歳になるまで一生プレーしたい」 神戸MFイニエスタが語る現役への“こだわり”
「人生の中には決断しなければいけない時がある。今の僕の夢は別の試合で別のリーグ」
昨夏にバルセロナを退団し、Jリーグの神戸に電撃加入。イニエスタはクラシコで“プレーする側”から、“観る側”へと立場が変わった。「試合を観ることに関しては慣れていない」と笑いつつ、「バルサに勝ってほしい」と古巣への愛を覗かせる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
「自分は外から試合を観るのが好きなんだ。素晴らしい試合を期待しているけど、バルサに勝ってほしい。バルサのファンだからね。最後はバルサに勝ってほしい」
またクラシコでプレーしたいか――。そう問われたイニエスタは「80歳になるまで一生プレーしていたいよ」と現役生活について語る一方で、今は日本でのプレーにフォーカスしていることを強調した。
「人生の中には決断しなければいけない時があるし、今の僕の夢は別の試合で別のリーグなんだ。唯一言えるのは、多くのクラシコでプレーできたことはラッキーだったし、楽しむことができた」
果たして、イニエスタも熱視線を送る3月2日のクラシコは、どのような結末を迎えるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2




















