「80歳になるまで一生プレーしたい」 神戸MFイニエスタが語る現役への“こだわり”

「人生の中には決断しなければいけない時がある。今の僕の夢は別の試合で別のリーグ」

 昨夏にバルセロナを退団し、Jリーグの神戸に電撃加入。イニエスタはクラシコで“プレーする側”から、“観る側”へと立場が変わった。「試合を観ることに関しては慣れていない」と笑いつつ、「バルサに勝ってほしい」と古巣への愛を覗かせる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「自分は外から試合を観るのが好きなんだ。素晴らしい試合を期待しているけど、バルサに勝ってほしい。バルサのファンだからね。最後はバルサに勝ってほしい」

 またクラシコでプレーしたいか――。そう問われたイニエスタは「80歳になるまで一生プレーしていたいよ」と現役生活について語る一方で、今は日本でのプレーにフォーカスしていることを強調した。

「人生の中には決断しなければいけない時があるし、今の僕の夢は別の試合で別のリーグなんだ。唯一言えるのは、多くのクラシコでプレーできたことはラッキーだったし、楽しむことができた」

 果たして、イニエスタも熱視線を送る3月2日のクラシコは、どのような結末を迎えるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング