輝きを放った”渦中の男”本田 「良い意味で裏切るようなサッカーを見せたい」

現代表のポテンシャルの高さを信じて

「攻撃に関してはまだまだかなと思っている。流れの中から点を取れたと思ったし、実際にチャンスもあった。そこの精度やパワフルさが欠けていたかなと」

 ハリルジャパンが持つポテンシャルは、まだまだ大きいと感じている。所属のミランでも、チームの現状に対して率直で真摯な言葉を残した。それが批判と捉えられてイタリアでは渦中の男になっているが、本田の持つ冷静な視点と向上心が言わせた言葉でもある。

「まだ、サポーターが満足するようなサッカーを見せられていないと思いますので、良い意味で裏切るようなサッカーを見せたいと思います」

 停滞した前半から、後半一気のゴールラッシュを見せたシリア戦。しかし、イタリアの名門ミランで10番を背負う男は、さらなるチーム力の向上を誓っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド