ブラジル代表FWネイマールが憧れ続けていた選手は? 「僕のアイドルは常に……」

ブラジル代表FWネイマール【写真:Getty Images】
ブラジル代表FWネイマール【写真:Getty Images】

サントスの先輩である元ブラジル代表FWロビーニョに憧れ続けていると明かす

 ネイマールは、今やサッカーをプレーしている世界中の子どもたちのアイドルだ。そんなネイマールにも、憧れていたサッカー選手がいるという。DAZNのインタビューで、今も変わらずに憧れていることを明かしている。

 ネイマールとロビーニョは、ともにサントスのアカデミーでプレーしていた。両選手はサントスのOBでもある元ブラジル代表FWペレが作った育成プログラムによって、才能を伸ばしてきた。

「僕のアイドルは常にロビーニョだった。小さい頃から、彼がやることすべてが大好きだった。ずっと彼のようになりたかったんだ」と、ネイマールは振り返る。

 世界でも有数の有名な選手となったネイマールは他競技の選手たちとも関わりが強く、様々なイベントで共演。彼自身も多くのスポーツを楽しむなか、自宅でもサッカー以外を見ていると明かす。

「僕は今でもいろいろなスポーツをしているよ。正直に言うと、僕はサッカーをたくさん見るわけではないんだ。家にいる時は、むしろ他のスポーツを見ることが多い。主に見るのは、バスケットボールだね。他のアスリートのプレーを見るのが好きなんだ」

 自由自在にボールを扱うことができるネイマール。豊かな発想を持ち、強気に1対1を仕掛けていくスタイルは、ロビーニョやバスケットボールのプレーを見てきたことで育まれたのかもしれない。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング