キング52歳を祝う「チームKAZU」ショット 元日本代表MF松井が公開「ダンディー」

26日に52歳の誕生日を迎えたFW三浦知良【写真:Getty Images】
26日に52歳の誕生日を迎えたFW三浦知良【写真:Getty Images】

27日に“誕生日パーティー”が開かれ、ド派手な白スーツにオレンジのネクタイ着用で登場

 横浜FCの元日本代表FW三浦知良は、26日に52歳の誕生日を迎えた。FIFA(国際サッカー連盟)からも祝福されるなど、改めてその偉大さを感じさせているが、同僚の元日本代表MF松井大輔が公式インスタグラムを更新。27日に行われた報道陣主催の“誕生日パーティー”での写真をアップし、「#ダンディー」「#かっこいい」と“キング・カズ”を称えている。

 プロ34年目を迎えるカズは、自身の背番号にちなんだ1月11日11時11分に契約を更新。毎年恒例となっているグアムでの自主トレーニングを行い、チームのキャンプに合流していた。

 24日に行われた敵地での長崎戦、カズはチームの遠征に帯同したものの、試合のメンバー18人入りはならずベンチ外。Jリーグ最年長出場記録と最年長ゴール記録の更新は、3月3日の第2節モンテディオ山形戦に持ち越しとなった。

 そんななか、カズは26日に52歳の誕生日を迎え、翌27日には報道陣主催の“誕生日パーティー”を実施。ド派手な白スーツ、オレンジのネクタイ姿で登場すると、特製バースデーケーキとバラの花束のプレゼントに満面の笑みを覗かせた。

 同僚の37歳・松井も自身のインスタグラムに、「カズさんお誕生日おめでとうございます。チームKAZU!」と綴り、カズ、MF中里崇宏、FW瀬沼優司との4ショットを投稿。「#52歳」「#ダンディー」「#かっこいい」「#style」「#スーツ」とのハッシュタグを添えた。

 京都パープルサンガ時代にも一緒にプレーし、グアムでの自主トレーニングにも志願して参加しており、松井にとってカズはいつまでも憧れのアイドルのようだ。

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング