ユーベでC・ロナウドと再タッグ? ジダン&マルセロに伊王者への“同時移籍”が浮上

(左から)ジダン氏、C・ロナウド、マルセロ【写真:Getty Images】
(左から)ジダン氏、C・ロナウド、マルセロ【写真:Getty Images】

ジダン監督は古巣ユベントスからのオファーを心待ちにしているとの報道あり

 元レアル・マドリード監督のジネディーヌ・ジダン氏とレアルのブラジル代表DFマルセロが、揃ってイタリア王者ユベントスに加入する可能性があるという。衛星放送「ユーロ・スポーツ」が報じている。

 ユベントスはマッシミリアーノ・アッレグリ監督が2014年夏に就任して5シーズン目。その間にセリエAとコッパ・イタリアはすべてのシーズンで優勝し、4年連続の国内2冠を達成してきた。一方で、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)では決勝で敗れるなど頂点に手が届いていない。

 レアルからポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを獲得して臨んでいる今季CLも、決勝トーナメント第1戦でアトレチコ・マドリードに0-2と敗戦。ホームで迎える第2戦では最低でも2-0で延長戦突入、失点すれば3点差以上の勝利が必要な状況に追い込まれている。

 今季はすでにコッパ・イタリアも敗退しており、来季の監督人事として、クラブOBで現役時代にトップ下として活躍した元フランス代表のジダン氏が浮上。マウリツィオ・サッリ監督の去就問題が浮上しているチェルシーもジダン氏の招聘を狙っているものの、ジダン氏は古巣ユベントスからのオファーを心待ちにしていると報じられていた。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング