「メッシは異なるレベルにいる」と英代表レジェンド絶賛 C・ロナウドは「比較にもならない」

元イングランド代表のリネカー氏【写真:Getty Images】
元イングランド代表のリネカー氏【写真:Getty Images】

メッシは「すべての局面でサッカーに喜びをもたらしてくれる」

「彼は現在31歳だが、今も強くなっていて、ほかの誰もができないやり方でサッカーをプレーする。メッシはほかの選手とは異なるレベルにいる、ただそれだけのことだ。人々は私に、『ロナウドは最多得点記録を保持している』などと言うけれど、私は彼らにメッシがボールをパスするところを見たことがあるかい? ゴールに向かってメッシがドリブルするところを見たことがあるかい? と言うんだ。すべての局面でサッカーに喜びをもたらしてくれる。それが彼(メッシ)の好きなところさ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、「メッシはオフの日でさえも、人々を驚かすようなことを3つも、4つも見せてくれるし、しかも彼はゴールを決めるんだ。素晴らしいチームプレーヤーでもある」と述べ、現在開催されているUEFAチャンピオンズリーグ(CL)では、「彼を擁するチームは、どんなチームでも優勝するビッグチャンスがある。間違いない」とコメント。最後にCLを制したのは2015年となっているバルセロナだが、今年も優勝の筆頭候補だとの見解を示した。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング