見たら爆笑必至!? 元日本代表FW大久保、人気芸人と「どんだけぇ~!」モノマネ勝負

ジュビロ磐田のFW大久保嘉人【写真:Noriko NAGANO】
ジュビロ磐田のFW大久保嘉人【写真:Noriko NAGANO】

人気お笑い芸人とIKKOさんのモノマネ対決、動画公開に「面白すぎ」とファンから好評

 J1ジュビロ磐田の元日本代表FW大久保嘉人が自身の公式インスタグラムを更新し、14日に東京都内で開催された2019Jリーグキックオフカンファレンスの際に撮影した1本の動画をアップした。人気お笑い芸人と「モノマネを挑みに行きました」と直接勝負の様子を公開している。

 JリーグキックオフカンファレンスにはJ1全18クラブから選手の代表と監督が集まり、昨季昇格プレーオフの末に残留を勝ち取った磐田からは大久保と名波浩監督が出席。指揮官は「チームビルディングをするうえでは、ベテランの経験が力になる」と大久保や元日本代表MF中村俊輔らベテランの重要性を説いた。

 名波監督からのラブコールを受けて、昨季途中に川崎フロンターレから磐田に完全移籍した大久保は17試合に出場して3ゴール。在籍2年目の今季はさらなる飛躍を期すなか、新シーズン開幕を前にピッチ外である勝負を挑んでいた。

 14日に自身の公式インスタグラムを更新し、「人気のチョコレートプラネットさんにIKKOさんと和泉元彌さんのモノマネを挑みに行きました」と言及。投稿された動画では、お笑い芸人コンビとモノマネ対決をする様子が収録されている。

「俺のほうが先にIKKOさんのモノマネをやっていた」と主張した大久保は、美容家・IKKOさんを真似た「どんだけ~!」を繰り出すも上手く声が出ず、「俺の負けですね」と完敗を認めていた。大久保は動画を添えた投稿で「研究の差が出たね! どんだけぇ〜!!」と冗談交じりの一言で締めくくっている。

 返信欄では「爆笑」「ウケる」「メンタル強過ぎ!笑」「面白すぎ」「めっちゃ笑った」などのコメントが並び、ファンから好評を博した。ピッチ内で強気の一面を覗かせる大久保だが、ピッチ外でも強靭なメンタリティーを見せつけ、ファンを楽しませている。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング