本当に負傷中? 戦線離脱中のネイマール、マンU戦のムバッペ弾に歓喜爆発で海外騒然

PSGのFWネイマール【写真:Getty Images】
PSGのFWネイマール【写真:Getty Images】

PSGがCL16強で2-0とユナイテッドに先勝 欠場のネイマールもTVの前で大喜び

 パリ・サンジェルマン(PSG)は12日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16第1戦でマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、2-0で勝利を収めた。この試合を負傷により欠場していたブラジル代表FWネイマールはイングランド遠征の帯同が見送られていたが、テレビ越しに見た同僚のフランス代表FWキリアン・ムバッペのゴールに歓喜を爆発させている。その様子を英メディア「GIVE ME SPORT」が、公式フェイスブックで公開した。

 PSGの中核を担うネイマールは1月23日に行われたフランス杯ベスト32のストラスブール戦(2-0)で負傷交代し、検査の結果、右足第5中足骨骨折と診断され、10週間の離脱が伝えられている。ネイマールに加え、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニも負傷離脱を余儀なくされており、チームの台所事情は苦しくなっていた。
 
 試合前にはユナイテッドの優位も伝えられたが、その予想は裏切られることになった。アウェーへ乗り込んだPSGは後半8分、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアの右CKをフランス代表DFプレスネル・キンペンベが左足のボレーで合わせて先制点を奪うと、同15分には左サイドを駆け上がったディ・マリアのグラウンダーのクロスに、ムバッペが合わせて追加点を上げる。その後もユナイテッドにゴールを割らせず、完勝を収めた。

 英メディア「GIVE ME SPORT」の公式フェイスブックは、帯同を見送られていたネイマールがこの一戦をテレビ観戦している姿を動画で公開。ソファーに腰掛け、真剣な眼差しで試合を見守っていたが、ムバッペがネットを揺らした瞬間に歓喜を爆発させ、その場にいた友人に飛びつき雄叫びを上げていた。同メディアは「怪我…怪我って何?」と文章を添え、ネイマールが自身の負傷を忘れるほど興奮している様子を伝えていた。

 3月6日にPSGはホームで第2戦を迎えるも、ネイマールはこの一戦にも間に合わない見込みだ。しかし、第1戦から貴重なアウェーゴールを2つ持ち帰ったことはチームにとって大きなアドバンテージとなるのは間違いない。ベスト8進出を決めた暁には、ネイマールはこの日と同様に歓喜に湧くことだろう。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング