往年のミラン名手が勢揃い! 豪華レジェンド再会ショットに英紙「超クールな英雄6人」

ミラン公式ツイッターが「スペシャルゲストを迎えた」と往年のレジェンドが並ぶ4枚の写真を投稿した【写真:Getty Images】
ミラン公式ツイッターが「スペシャルゲストを迎えた」と往年のレジェンドが並ぶ4枚の写真を投稿した【写真:Getty Images】

ピルロ、アンブロジーニ、オッドが訪問…ミラン公式が投稿「スペシャルゲストを迎えた」

 イタリアの名門ACミランに往年のレジェンドたちが勢揃いした。ミランの公式ツイッターが「今日、スペシャルゲストを迎えた」と4枚の写真を投稿。豪華ショットを受けて、英紙「デイリー・ミラー」は「超クールなミランの英雄6人」と伝えている。

 現在ミランを率いるのは、かつて主軸として活躍したジェンナーロ・ガットゥーゾ監督だ。今季リーグ戦では第23節終了時点で勝ち点39の4位につけ、3位インテル(勝ち点43)を追走しつつ、勝ち点38で並ぶ5位アタランタ、6位ローマ、7位ラツィオと来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得となる4位以内を激しく争っている。

 かつてミランで共闘した元ブラジル代表MFレオナルドと元イタリア代表DFパオロ・マルディーニは今季からフロントとしてタッグを組んでおり、レオナルドはスポーツディレクター、マルディーニはスポーツ戦略・開発ディレクターという立場でチームを支えている。

 そんなチームを激励に訪れたのが、かつての盟友3人だ。MFアンドレア・ピルロ、MFマッシモ・アンブロジーニ、DFマッシモ・オッドの元イタリア代表トリオが足を運び、ガットゥーゾらと再会を果たした。英紙「デイリー・ミラー」は「超クールなミランの英雄6人…そしてヴァン・ガジディス(クラブ最高経営責任者)。イタリアのレジェンドたちがミラネッロのトレーニング場で再会」と記し、ミラン公式ツイッターが投稿した豪華7ショットを紹介している。

 記事では「現在のミランはガットゥーゾ監督の下、イタリアと欧州の頂点に返り咲くことを目指している」と現状を伝えるなか、レジェンドたちの訪問は間違いなく大きな刺激となったはずだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング