来日14年目のペトロヴィッチ監督、“東南アジア勢”台頭に注目 「レベルは拮抗してきている」

「Jリーグが東南アジアで人気が出て、価値が高まるのは非常に重要」

「これまで日本にやってきて活躍するのは(アジアでは)韓国人選手が多かっただろう。アジアカップでベトナムも非常に面白いチームであり、選手のレベルも上がっていた。そういう意味では、これから東南アジアの選手たちがJリーグに来て活躍する機会があると思う。そうした選手がJリーグで活躍するのは、我々のJリーグが東南アジアで人気が出て、価値が高まるという意味で非常に重要なことであり、そうなっていってほしいと思っている」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 札幌は雪国というその地域性から、タイ、沖縄とキャンプ地を渡り歩き、現在は熊本で第3次キャンプを張っている。指揮官は「そのなかでも選手たちは非常に良いトレーニングを積んでいる。目標は常に、昨季を上回る成績を残すことだ」と、さらなる躍進に野心を見せた。2年目を迎えるミシャとコンサドーレの攻撃的なサッカー、そして昨季ブレークしたチャナティップの活躍にも注目が集まることになりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング