澤穂希、宮間あや、近賀ゆかり…世界女王の元なでしこ 私服姿の“国宝級”貴重ショット反響

(左から)元なでしこジャパンの宮間あや、澤穂希、近賀ゆかり【写真:Getty Images】
(左から)元なでしこジャパンの宮間あや、澤穂希、近賀ゆかり【写真:Getty Images】

近賀がSNSで3ショット投稿、「Legend日本の宝」と澤&宮間に敬意

 オーストラリア女子サッカーリーグ1部の強豪メルボルン・シティーに所属する元なでしこジャパン(日本女子代表)のDF近賀ゆかりが自身の公式インスタグラムを更新し、かつて代表チームで共闘して“世界女王”に輝いた日本女子サッカー界のレジェンドMF澤穂希、MF宮間あやとの豪華3ショットを公開した。「すごい豪華メンバー」「国宝級」など反響を呼んでいる。

 日本女子サッカー界を彩り、キャップ数100試合を超える偉大な3人が一堂に会した。現在オーストラリアを舞台にプレーしている近賀が12日に自身の公式インスタグラムを更新。「Legend日本の宝」と記し、ハッシュタグで「#Homare Sawa #Aya Miyama」と添えた。

 澤は2015年限りで現役から引退し、宮間は2016年11月に岡山湯郷ベルから退団以降は無所属が続く。2人はなでしこジャパンでキャプテンを務めた経歴を持ち、近賀も敬意を表した。

 投稿された1枚の写真には私服姿の3人が並んでいる。中央では代表歴代最多205試合(83得点)に出場した澤が子供を抱き抱えており、同2位162試合(38得点)の宮間、同12位100試合(5得点)の近賀が両脇に立ち、貴重なショットが実現した。3人は長年代表で戦い続け、2011年の女子ワールドカップでは主力として共闘。難敵アメリカをPK戦の末に下して初優勝の偉業を成し遂げ、“世界女王”の称号を手にした。

 返信欄では「すごい豪華メンバー」「宮間選手久しぶりにみれて嬉しいです!」「近賀さん素敵な写真ありがとうございます」「感涙」などのコメントが並んだ一方、珍しい3ショットに「貴重」「凄い人しかいない」「レジェンド3人」「国宝級スリーショット」などの声も上がった。ファンにとって、まさにお宝ショットとなったようだ。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング