ハットトリックのアグエロが標的!? 試合後に主審が仕掛けた“お茶目なイタズラ”とは?

ディーン主審は背中に隠していた記念ボールを握手しながら差し出す“サプライズ演出”

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」公式インスタグラムは、「マイク・ディーンは絶好調」と綴り、試合終了後のワンシーンを公開。主審を務めたマイク・ディーン氏が片手に試合球を持ってシティの選手たちと握手を交わしていたが、交代でベンチに下がっていたアグエロの姿を見つけると、不敵な笑みを浮かべてシャツの中にそのボールを入れて隠した。アグエロが笑顔で近寄るとディーン氏は隠していたボールを取り出し、握手を交わしながらハットトリックの記念となる試合球を手渡した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 その映像を見た人々のコメントには、「なんてユニークなレフェリーなんだ」「彼は常にスポットライトに当たりたがるな!」「アグエロが愛されている証だ」「君はプレミア最高のレフェリーだ」「彼だけはいつもやることが一貫しているな」「彼はコメディアンだ」「よくやったレフェリー!」と書き込まれ、反響の様子がうかがえる。

 アグエロにとってはホームで2戦連続のハットトリックとなり、元イングランド代表アラン・シアラー氏が保持するリーグ記録と並ぶプレミアリーグ通算11回目のハットトリックという偉業も達成。勝利したシティは1試合分消化が多い状態だが、暫定で首位にも返り咲くことにも成功している。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド