浦和DF槙野、ばっちりキメ顔の“ひょっこりショット”披露 日本代表GK東口もツッコミ

浦和レッズDF槙野【写真:Getty Images】
浦和レッズDF槙野【写真:Getty Images】

沖縄キャンプでの練習中の一コマをSNSに投稿 「練習中にも関わらず…あれ、しとる」

 J1浦和レッズは8日に沖縄キャンプを打ち上げ、16日に今季初の公式戦となるゼロックス・スーパーカップでリーグ王者・川崎フロンターレと対戦する。シーズン開幕を間近に控えるなか、日本代表DF槙野智章が自身の公式ツイッターを更新。キャンプの練習中ながら選手たちの間からカメラ目線を見せるショットを公開すると、アジアカップにともに出場したGK東口順昭(ガンバ大阪)も「ひょっこり槙野!」とツッコミを入れている。

 浦和はオズワルド・オリヴェイラ監督体制2年目となる今季、沖縄で1次、2次キャンプを実施。体力作りとフィジカル強化を徹底した“地獄のハードトレ”が続き、2次キャンプの最終日には今季初の対外試合となる沖縄SVとのトレーニングマッチが行われた。

 アジアカップに出場していた槙野は2次キャンプから合流し、沖縄SV戦には主力組が多く出場した1本目(50分)に出場していた。

 16日に川崎とのゼロックス・スーパーカップを控えるなか、槙野が自身の公式インスタグラムを更新。キャンプの練習中での一コマを捉えた写真をアップしている。

「あ! 練習中にも関わらず…あれ、しとる。あれよあれ。何だと思う⁇」

 練習の最中、元日本代表DF鈴木大輔と元日本代表MF阿部勇樹の間から槙野がひょっこり顔を出し、なぜかカメラ目線をとっている。ハッシュタグには「#それダメよ」「#ダメよダメダメ」「#ひょっこり」と綴られており、お笑い芸人のひょっこりはんをモチーフにしているようだ。

 ファンから「ナイスひょっこり」「しかもキメ顔」「これで荻原と橋岡がいじるぞー」と反応があったほか、アジアカップをともに戦ったGK東口からも「ひょっこり槙野!」と書き込みがあり、槙野も「ヤバい…ヒガシのがうつった。笑」と返信している。

 もちろん、16日の川崎戦では本職のプレーでもしっかりアピールしてくれることだろう。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング