「仲間って素敵やん」 FC東京DF太田、“FC東京ファミリー”集結の再会6ショット公開

FC東京のDF太田宏介【写真:荒川祐史】
FC東京のDF太田宏介【写真:荒川祐史】

沖縄キャンプ最終日に名古屋と練習試合 元FC東京の米本、アーリア、丸山と再会

 長谷川健太監督2年目を迎えるFC東京は、9日に沖縄キャンプを打ち上げた。最終日には名古屋グランパスと練習試合(45本×4本)で9-3と勝利したなか、元日本代表DF太田宏介が自身の公式インスタグラムを更新。かつてのチームメートたちとの再会ショットを掲載し、「仲間って素敵やん」と綴っている。

 昨季6位でフィニッシュしたFC東京は、FW久保建英が横浜F・マリノスへのレンタルから復帰。サガン鳥栖から東京五輪世代のFW田川亨介、韓国代表MFナ・サンホらを補強して長谷川監督体制2年目のシーズンを迎えた。

 1次、2次と沖縄を拠点にキャンプを行い、糸満での最終日となった9日には名古屋と練習試合を実施。45本×4本のなかで9ゴールを奪い、9-3で勝利した。同日、太田は自身のインスタグラムに試合後のオフショットを掲載している。

「仲間って素敵やん」

 写真では太田、元日本代表FW永井謙佑のFC東京勢に加え、昨季までFC東京一筋10年だった元日本代表MF米本拓司、2012年から2年間在籍した元日本代表MF長谷川アーリアジャスール、昨季途中にFC東京から移籍した元日本代表DF丸山祐市の“名古屋勢”、さらにFC東京で16年間プレーして現在は「FC東京クラブコミュニケーター」を務める石川直宏氏と、FC東京にゆかりのある選手が6人集結している。

「今日は名古屋グランパスと練習試合でした。アーリア、マル、ヨネと再会。みんないい顔してるわ〜」

 ハッシュタグでも「#青赤魂」「#一体感」「#FC東京ファミリー」「#戦友」「#仲間」「#笑顔」と綴り、仲間との再会を喜んだ。ファンからも「激しく共感」「全員良い顔してますね」「金八先生がいる!!」といった反応が寄せられていた。

 FC東京と名古屋の対戦は、3月17日の第4節(FC東京ホーム)、8月30日の第25節(名古屋ホーム)に組まれている。戦友たちは再会とともに、対戦も楽しみにしているだろう。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング