メッシ、ペットボトルをボール上に乗せて離れ業を披露 「これは現実? 合成でなくて?」

バルセロナのFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】
バルセロナのFWリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

メッシが公式インスタグラムで公開、私服で圧巻のテクニックを披露

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間8日に自身の公式インスタグラムを更新。ペットボトルとボールを使った離れ業を披露する動画を公開している。

 メッシは今季もリーガ・エスパニョーラ20試合に出場し21得点10アシストと、絶対的エースとしてチームを牽引している。リーガ第22節バレンシア戦(2-0)で右ふくらはぎを負傷するも、出場が危ぶまれていた現地時間6日のスペイン国王杯準決勝の第1戦レアル・マドリード戦(1-1)に後半途中から出場していた。

 そんななか、メッシは「僕の友人、ペプシとの舞台裏。まだまだあるよ」との文章を添えて自身の公式インスタグラムに1本の動画を投稿した。映像はメッシがスタッフらしき人物と話した後、ボールの上にペットボトルを置く場面からスタート。10メートルほど奥に設置された輪の中を狙って左足を振り抜くと、見事にシュートを成功させた。さらに宙を舞ったペットボトルも、回転しながら着地するという離れ業を披露した。

 コメント欄には「まさに魔法のシュート」「予想だにできない創造性を見えるアンストッパブルなプレーヤー」「文字どおり完璧」「史上最高の華麗な遊び」「これは現実? 合成でなくて?」「信じられない瞬間」「圧巻のスキルが炸裂」とファンからも大きな反響を呼んでいた。

 ペプシ社のプロモーション撮影での一コマとはいえ、ジーパン姿のメッシはピッチ上と変わることのない見事なテクニックを披露してみせた。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング