ベッカムと伝説の名将 因縁のマンU師弟コンビがチャリティマッチで復活

世界選抜の主将はジダン

「みんな僕が3年前に引退したことを知っている。またスパイクを履いてプレーすることになるとは思っていなかった。ジダンがピッチにいて、サー・アレックス・ファーガソンとカルロ・アンチェロッティがスタンドにいる。みんな大喜びするんじゃないかな」

 ベッカムはこう語っていた。世界選抜チームのキャプテンは元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン。率いるのはレアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ前監督という豪華メンバーに加え、スキンヘッドで有名なピエール・ルイジ・コッリーナ主審が笛を吹くことになる。また、この試合の収益はユニセフを通じて、恵まれない子どもたちに寄付される。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング