ソン・フンミンは何が凄い? トットナム監督が「手本」と称する不可欠な存在たる所以

トットナムを率いるポチェッティーノ監督【写真:Getty Images】
トットナムを率いるポチェッティーノ監督【写真:Getty Images】

ソン・フンミンの走力とは……ポチェッティーノ監督が“走りの質”を解説

 ポチェッティーノ監督が特に絶賛したのは、ソン・フンミンの走力だ。ピッチでハードワークを担う汗かき屋は、90分間で12〜3キロを走行するが、ソン・フンミンはそれに加えてスプリントを繰り返す力があると指摘している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「決して距離の話だけではない。走りの質が高いんだ。12キロを走ったとしても、スプリントがなく相手を抜き去ることもなければ、その数字は試合に影響をもたらすことはない。最も大事なのはどのように走るか、試合にどのような影響をもたらすか、その最大容量と質なんだ。距離ではない」

 ソン・フンミンの走りの質こそ、クラブにとって不可欠な存在たらしめる要因だとポチェッティーノ監督は力説した。トットナムは昨夏に引き続き、今冬の移籍市場でも補強せずに終わったが、ソン・フンミンの合流こそチームにおいて最大の補強になることだろう。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング