香川真司、ベジクタシュのジャージ姿初披露に7万超の大反響 「ベストを尽くす」

ベジクタシュへの移籍が決まったMF香川【写真:Getty Images】
ベジクタシュへの移籍が決まったMF香川【写真:Getty Images】

移籍決定後、チームのトレーニングに参加してクラブのシンボル像やロゴの前で記念撮影

 MF香川真司は移籍市場の最終日となる1月31日、ドルトムントからトルコ1部ベジクタシュへの期限付き移籍が決まった。正式発表翌日、さっそくチームの練習に参加。香川は自身の公式インスタグラムにベジクタシュの練習着に身を包んだ写真を投稿し、「チームを助けるためにベストを尽くします」と誓った。

 香川は今季就任したルシアン・ファブレ監督の下では出番が限られ、ここまでブンデスリーガ2試合、UEFAチャンピオンズリーグとDFBポカール1試合ずつの計4試合の出場にとどまっていた。

 フランスのモナコ、ドイツのハノーファーなど次々と新天地候補が浮上するなかで、最終的には昨夏にも獲得に動いていたベジクタシュへの移籍が決まった。

 移籍決定後、香川は自身の公式ツイッターで、「親愛なるファンの皆さまや友人、BVBのチームメート、僕のベジクタシュへの移籍が完了しました」と移籍を報告。「今季はBVBの助けとなることはできませんでしたが、多大なサポートに感謝しています」と感謝の言葉を綴っていた。

 そして、香川は早速チームの練習に合流したようだ。ベジクタシュがクラブ公式インスタグラムでランニングやミニゲームに参加した様子を伝えていたが、香川も自身のインスタグラムを更新している。

「僕は強い意志とモチベーションでここに来ました。チームを助けるためにベストを尽くします。ベジクタシュの熱いファンと会えるのを楽しみにしています。ゴー、ゴー ベジクタシュ!」

 投稿された写真では、ベジクタシュのシンボルである鷲の像やクラブロゴの前で、新しい白のジャージに身を包んだ姿が撮影されており、トレーニングの写真も3枚アップされている。公開から30分で7万超の「いいね!」がついており、現地での期待の大きさを感じさせている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング