ネイマールはCLユナイテッド戦に間に合わない? PSG監督「非常に難しい」

ストラスブール戦で負傷交代となったネイマール【写真:AP】
ストラスブール戦で負傷交代となったネイマール【写真:AP】

フランス杯で負傷したネイマールの復帰についてトゥヘル監督「話すのは早過ぎる」

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、現地時間23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)ラウンド32のストラスブール戦(2-0)で負傷し、第5中足骨骨折の重傷と伝えられ、戦列を離れている。トーマス・トゥヘル監督はフランステレビ局「カナル・プリュス」のインタビューで、来月予定されているUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦マンチェスター・ユナイテッド戦の出場についても「非常に難しい」と明かした。

 ネイマールは試合中にストラスブールMFモアタ・ゼムゼミから立て続けに3回のファウルを受けた。このプレーによりネイマールは、第5中足骨を折ったとされている。昨年2月にも同じ箇所を負傷しており、当時はロシア・ワールドカップ(W杯)の出場が危ぶまれた。

 ロシアW杯の出場は叶ったネイマールだが、再びビッグマッチへの出場が危うくなっている。所属するPSGは、2月12日にCLでユナイテッドとの大一番を控えているが、ネイマールが出場できる可能性はかなり低そうだ。

 トゥヘル監督は27日のレンヌ戦(4-1)の後に、フランステレビ局「カナル・プリュス」に対して「(ユナイテッド戦までの復帰は)非常に難しい。土曜日も説明したように、復帰の時期について話すのは早過ぎる」とコメント。全治などの詳細はこれから明らかになるとしたうえで、「隠すことは何もない。非常に難しい」と強調した。

 イタリア代表MFマルコ・ヴェラッティも足首の靭帯損傷によって離脱しているPSG。国内リーグでは消化が2試合少ないながらも、2位リールに勝ち点13差をつける独走状態だが、悲願のCL制覇に向けては厳しい道のりが待っていそうだ。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング