イラン代表エースFW、大一番の日本戦へ“闘志全開宣言” 「国旗のために死ねる」

「そこにスターはいない。それが良いチームになっている理由でもっと先へ行きたい」

「監督がいつも話しているとおり、僕らはチームとしてすべてのことに臨んでいる。そこにスター選手はいない。それが良いチームになっている理由で、願わくばもっと先へ行きたい。日本はとても良いチームで、僕らは次戦に向けて準備をしなければならない。しかし、僕らは歴史を作りたい」

 同じくロシア・ワールドカップに出場した日本をリスペクトしつつも、自身のチームの仕上がりに自信を漂わせ勝利への強い気持ちを見せた。

 また、ジャハンバフシュは怪我の状況に対して「大丈夫」と答えた一方で、「正直、自分がプレーしても、控えとしてサポートする立場だとしても僕にはどうでもいいこと。僕らは国旗の下でプレーするチャンスを得て、その国旗の下で全力を尽くし、国旗のために死ねる」と、国を代表する戦いへの意気込みを語った。

 1976年大会以来となるアジア制覇を目指す中東の雄イラン。決勝進出を懸けた日本戦に向けた士気は、非常に高い。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング