乾貴士、アラベス移籍合意でベティスサポに“乾ロス” 「君が恋しい」「戻ってくると…」

アラベスへの期限付き移籍が発表されたMF乾【写真:Getty Images】
アラベスへの期限付き移籍が発表されたMF乾【写真:Getty Images】

今季新加入ながらシーズン終了までのアラベス期限付き移籍が発表

 スペイン1部アラベスは現地時間24日、ベティスから日本代表MF乾貴士をシーズン終了までの期限付き移籍で獲得することで合意したと発表した。ベティス公式ツイッターが「タカのレンタル先での活躍を願っている」と綴ると、地元ファンからは「君が恋しい」「戻ってくると確認している」と別れを惜しむ声が上がっている。

 2015年に念願のスペインリーグ挑戦を果たした乾。エイバルでの3年間でリーグ戦89試合11得点の成績を挙げ、今季開幕前に古豪のベティスに完全移籍を果たした。

 明るいキャラクターで元スペイン代表MFホアキン・サンチェスやスペイン代表DFマルク・バルトラの心をつかんだ一方で、リーグ戦出場は8試合、うちスタメンは5試合にとどまっていた。

 現在リーグ5位のアラベスは24日、公式サイトで乾の獲得が合意に至ったことを発表。今季シーズン終了までのレンタル移籍だと記し、乾を「経験豊富なプレーヤー」と称して期待を寄せている。

 ベティスも公式サイトとツイッターで「レアル・ベティスはタカのレンタル先での活躍を願っている」と綴ると、ベティスファンからは別れを惜しむ声が相次いだ。

「彼は素晴らしい素質を持った選手」
「残念だ、彼が有効な一手になると思っていたから」
「タカ、君が戻ってくると確信している」
「アラベスにはたくさんの興奮があるはずだ」
「よりによってアラベスとは…」
「君が恋しい」

 現在7位のベティス(勝ち点29)と5位アラベスとの勝ち点差はわずか3。UEFAチャンピオンズリーグ出場権を争うライバルへの移籍となったなか、ベティスファンは早くも“乾ロス”に陥っているようだ。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング