「彼が先発落ちなら試合は見ない」 元レアルMFが「世界最高」と称える古巣の選手は?

レアル・マドリードMFイスコ【写真:Getty Images】
レアル・マドリードMFイスコ【写真:Getty Images】

現役引退を表明したファン・デル・ファールト氏が技巧派MFイスコを語る

 サンティアゴ・ソラーリ監督の下で今季、思うような成績が残せていないレアル。現在の古巣についてファン・デル・ファールト氏は、「レアル・ソシエダ戦のように、彼らがホームであれほど残念な試合をするのは珍しい。私は、気持ちの問題ではないと思うね」と述べ、絶対的エースだったロナウドと、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)3連覇に導いた名将ジネディーヌ・ジダン氏を失ったことが要因にあるとの見解を示した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、現役時代にスペイン代表MFイスコと同じポジションでプレーしていたファン・デル・ファールト氏は、今季思うように出場機会を得られず、他チームへの移籍話も取り沙汰されている。そんなイスコに関しては、「いつも監督との間に問題が生じる。ジダンでさえ、彼を100パーセント信用していたことはなかった」としながらも、「クレイジーなことだ。彼は世界最高の選手なのに。僕がレアルの試合を見に行って、もし彼が先発していたら試合を見るけど、違ったら家に帰るね」と、イスコの現況に理解できない様子だった。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング