神戸MFイニエスタ、ビジャを加えた“W杯優勝トリオの一枚”に反響 「センセーショナル」

神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

17日にチームが始動 イニエスタ、ポドルスキ、ビジャの強力助っ人コンビが集結

 J1ヴィッセル神戸は17日、新シーズンに向けて始動し、2019年初のトレーニングを行った。セレッソ大阪から日本代表MF山口蛍、鹿島アントラーズから元日本代表DF西大伍ら新戦力を加えたなか、一番の注目はやはり元スペイン代表FWダビド・ビジャだろう。同胞の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、早速自身の公式ツイッターで元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキを加えた“強力助っ人トリオ”の3ショットを公開している。

 神戸は昨年7月、バルセロナを退団したイニエスタを電撃獲得。圧倒的なテクニックと戦術眼で攻撃を牽引し、ポドルスキとのコンビで観る者を魅了した。しかし、チームはシーズン後半に5連敗を喫するなど一時は残留争いに巻き込まれ、リーグ10位でシーズンをフィニッシュした。

 そして昨季最終節後に、元スペイン代表FWビジャの獲得を発表。さらにオフには、山口、西といった日本代表クラスの実力者を次々と迎え入れた。チームは17日に始動し、2019年初のトレーニングを行ったなか、イニエスタがツイッターを更新した。

「新シーズンがスタート」

 投稿ではイニエスタ、ポドルスキ、ビジャの3人が肩を組み、笑顔を浮かべる豪華3ショットのほか、ランニングや紅白戦中の写真が計4枚添付されている。ワールドカップ優勝の経験を持つビッグネーム3人が日本のチームに集結したとあって、海外ファンも「センセーショナルだ」「リーグ優勝をしなければならない」と熱視線を送っている。

 ビジャを加えた神戸の“強力助っ人トリオ”は、2019年のJリーグの中核を担うことになりそうだ。

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング