C・ロナウドも人の子? 「期待を裏切った5つの出来事」を海外メディア選出

最も新しい出来事として紹介されているのが、18年ロシアW杯のグループリーグ第3戦イラン戦だ【写真:Getty Images】
最も新しい出来事として紹介されているのが、18年ロシアW杯のグループリーグ第3戦イラン戦だ【写真:Getty Images】

最も新しい失望はロシアW杯でのPK失敗

 そして最も新しい出来事として紹介されているのが、18年ロシア・ワールドカップのグループリーグ第3戦イラン戦だ。初戦のスペイン戦でハットトリックを達成し、第2戦のモロッコ戦で決勝ゴールを挙げていたロナウドは、グループ首位通過を目指してイラン戦に臨んだ。だが、1点リードのなかで迎えた後半にPKを失敗。最終的に試合は引き分けで終わり、ポルトガルは決勝トーナメント進出こそ決めたものの、2位通過に。この結果、ポルトガルは決勝ラウンドで強豪国が居並ぶ山に入り、ラウンド16ではウルグアイと対戦。ポルトガルは、そこで敗れてロシアから去ることになってしまった。

 CL3連覇、EURO初制覇など数多くのタイトルを獲得してきたロナウド。その一方で、上記のような失望も味わってきた。彼がそのキャリアのなかで数々の栄冠をつかめているのは、こうした失敗を糧に努力を重ね、過去の自分を超える強さを身につけてきたからかもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング