「運命を感じる」 浦和加入の左利きSB山中、年明けの電撃移籍を決断した理由とは?

「レッズで活躍できれば、Jリーグでは突き抜けた存在になれる」

「マリノスに残っていれば、プレー機会はある程度約束されたと思います。ただ、それに甘えずに成長するために決断しました。そういう計算ができる場所にいるとプレーは良くなくなってしまうと思っていますし、少しでも気を抜いたら、という環境に身を置きたいと。レッズで活躍できれば、Jリーグでは突き抜けた存在になれると思っているので、そこまで行きたい」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 日本代表への選出を逃したことと、ポジション争いのある環境が成長につながるという考えが、電撃移籍の要因になった。それに加え「ACLがあるのも決断した大きな要因」と、浦和が昨季のタイトルでラストチャンスになった天皇杯を獲得し、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権を得たことも浦和行きへ背中を押した。

 正確かつ強烈な左足はJリーグでもトップクラス。オズワルド・オリヴェイラ監督について「勝利のメンタリティーを知っている」との印象を話す山中は、新天地の左サイドでどのようなプレーを見せてくれるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング