川崎MF中村、名手デコとの“邂逅2ショット”の舞台裏告白 「さすがに二度見しました」

新加入の助っ人ジェジエウの代理人をデコが担当「さすがに普通にいてびっくりした」

 そして、ブログではデコと遭遇した時のエピソードも明かされている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「祈願をする前にチーム全員による顔合わせがあるんですが、その前にトイレに行っておこうと廊下に出たら廊下に見たことのある人が…。さすがに二度見しましたよ。だってデコなんだもの。十数年間来ている川崎大師の廊下にあのデコが立っている…。10年前の自分に言ってやりたくなりました。『10年後、川崎大師の廊下にデコが立ってるよ』って」

 なぜデコが川崎に――。そんな疑問も浮上するが、中村によれば、デコは今オフにブラジルのパラナ・クルーベから期限付き移籍で加入したDFジェジエウの代理人を務めているという。中村も来訪については耳に入っていたとはいえ、いざデコ本人を目の前にすると「さすがに普通にいてびっくりした」そうだ。

「バルサファンの人間としてデコさんのプレーは穴が空くほど見て大好きだったので、これを逃せばチャンスはないと思い写真撮らせて頂きました」

 今年10月には39歳を迎えるが、年々円熟味を増している川崎のバンディエラにとって、リーグ3連覇を狙う2019年シーズンは“憧れの人との遭遇”という印象的なスタートとなったようだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング