「ハリー・ポッター以上」 神戸MFイニエスタ、スペインでの“魔法使い2ショット”に反響

ヴィッセル神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】
ヴィッセル神戸MFイニエスタ【写真:Getty Images】

スペイン代表の元同僚カソルラとともに授賞式に出席「君との再会はなんて喜びなんだ」

 J1ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、自身の公式インスタグラムを更新。ビジャレアルの元スペイン代表MFサンティ・カソルラとの2ショットをアップし、ファンからは「ハリー・ポッター以上の魔法使い」「ティキ・タカの象徴的な存在」と、反響を呼んでいる。

 イニエスタは昨夏にバルセロナを退団し、神戸に加入。オフは母国スペインで過ごし、新シーズンは17日からチームが始動するなか、カソルラとともにスペインのサッカー誌「パネンカ」が主催した14日の授賞式に参加した。

 スペイン紙「マルカ」は、カソルラとともにパネンカ賞を受賞したイニエスタのコメントを紹介。「この国における歴史のシンボル」と受賞の偉大さを表現し、「希望を失わないことが大事。選手としても人としても、サンティこそ模範だ」と、長期負傷から見事な復活を遂げたスペイン代表時代の同僚を称えていた。

 また、イニエスタは自身の公式インスタグラムを更新。「君との再会はなんて喜びなんだ! 君はすばらしい模範だ、カソルラ! パネンカ授賞式に心からありがとう!」と綴り、カソルラと肩を組んだ笑顔の2ショットを公開した。コメント欄には「2人のスペインの誇り」「ハリー・ポッター以上の魔法使い」「スペイン最高の魔術師が2人」「最高峰の名手たち」「スキルヒーローの2ショット」「ティキ・タカの象徴的な存在」とファンから反響を呼んでいる。

 イニエスタとカソルラはスペインでも技術力に突出した名手として人気を博し、スペイン国内でも興奮をもたらす注目の2ショットとなっているようだ。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング