香川真司、まさかの完敗? 「vs子供」動画公開…号泣に大慌て「うちの大将…」

ドルトムントのMF香川真司【写真:Getty Images】
ドルトムントのMF香川真司【写真:Getty Images】

香川がSNSに子供と対峙する動画をアップ「SHINJI vs TSUBASA Revenge」

 ドルトムントのMF香川真司が公式ツイッターやインスタグラムに投稿した動画が海外メディアから大きな注目を集めている。ブンデスリーガは約1カ月のウィンターブレイクを終え、現地時間18日の第18節ホッフェンハイム対バイエルンから後半戦がスタートする。ドルトムントは19日にRBライプツィヒ戦を控えるなか、14日にSNSを更新。動画を上げると瞬く間に拡散し、世界中のメディアが取り上げている。

 動画は、香川と子供がピッチ上で対峙している場面から始まる。子供が果敢にボール奪取を狙うなか、足もとで巧みなボールコントロールを見せる香川は、ボールを小刻みに動かして股抜きを敢行。さらにインサイド、アウトサイド、かかとを駆使してかわし続けるが、子供は突如泣き出してしまう。ボールを奪いに行った際、子供は右膝を痛めたようで、足を抑えながら号泣。プレーをやめた香川は、「うちの大将 足痛めました」「痛かった? 足痛かったの?」となだめるように子供を抱擁して言葉をかけた。

 実は、子供との“対戦”は2017年帰国時にも実現。当時も香川が華麗なボールコントロールで続けざまに股抜き8回を成功させると子供は泣き出してしまい、「この悔しさが人を強くする」と綴り、「#training #友情 #この後仲直り」とハッシュタグを添えて、その後“和解”したと報告していた。

 ウィンターブレイクで帰国した際に“リベンジマッチ”が実現したようで、香川はSNSで「SHINJI vs TSUBASA Revenge」と説明。「#今回は引き分け」と勝敗はつかずにドローと記した。動画はツイッターとインスタグラムを合わせて再生50万回を超えるなど反響を呼んでいる。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング