英国人記者がアジア杯オマーン戦“先発11人”を採点 日本代表で脅威となった選手は?

柴崎は「より影響力のあるパフォーマンスを…」

【MF】
柴崎 岳(ヘタフェ) 6点
非常にきちんと仕事をこなしたが、このようなレベルのチームとの試合では、より影響力のあるパフォーマンスを発揮する必要がある。

遠藤 航(シント=トロイデン) 6点
病気で初戦を欠場したが、復帰戦ではチームの中心で安定したパフォーマンスを見せた。

堂安 律(フローニンゲン) 7点
前半は中に切り込むドリブルでオマーン守備陣に問題を引き起こすなど、大きな脅威となった。

南野拓実(ザルツブルク) 6点
オマーン守備陣を脅かすポジションに身を置き、難しい役割を果たしたが、唯一の問題はゴールのチャンスを何度もものにできなかったこと。フィニッシュ精度を高める必要がある。

原口元気(ハノーファー) 7点
トルクメニスタン戦の後半で素晴らしいパフォーマンスを見せた原口は、この試合でも両チームの“違い”に。日本のマン・オブ・ザ・マッチとなった。

【FW】
北川航也(清水エスパルス) 5点
大迫勇也の穴を埋めるべく出場したが、武藤嘉紀と交代するまで存在感を示すことはできなかった。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(マイケル・チャーチ/Michael Church)



page1 page2

マイケル・チャーチ

アジアサッカーを幅広くカバーし、25年以上ジャーナリストとして活動する英国人ジャーナリスト。アジアサッカー連盟の機関紙「フットボール・アジア」の編集長やPAスポーツ通信のアジア支局長を務め、ワールドカップ6大会連続で取材。日本代表や日本サッカー界の動向も長年追っている。現在はコラムニストとしても執筆。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング