日本代表の3人反応「かっこよさ、半端ない」 GK東口、2選手との“プール映像”公開

日本代表GK東口【写真:Getty Images】
日本代表GK東口【写真:Getty Images】

GK東口が他の選手とのリカバリー動画をアップ 槙野、原口、武藤らが次々反応

 森保一監督率いる日本代表は、9日のアジアカップ・グループリーグ初戦トルクメニスタン戦で先制される苦しい展開となるも、後半に3ゴールを奪って3-2と逆転勝利を飾った。試合翌日にGK東口順昭(ガンバ大阪)が自身の公式インスタグラムを更新し、他の選手とともにプールでリカバリーする動画を公開。すると、チームメートから「かっこよさ、半端ない」などの声が上がっている。

 大会初戦は苦戦を強いられた。前半27分、トルクメニスタンMFアルスラン・アマノフに強烈なミドルシュートを叩き込まれて失点。1点を追うなかで迎えた後半11分、同15分にFW大迫勇也(ブレーメン)が連続ゴールを決めて逆転すると、同26分にはMF堂安律(フローニンゲン)が追加点を奪う。その後にPKを決められたが、日本が3-2と逆転勝利を収めた。

 試合翌日の10日に東口が自身のインスタグラムを更新。宿舎のプール脇で撮影したと見られる動画を公開した。「しっかりトレーニングしてリカバリー」と綴った一方、初戦を受けて「簡単な試合はない」と振り返っている。

 動画ではMF原口元気(ハノーファー)とDF槙野智章(浦和レッズ)と見られる2選手がプールに入っている様子が捉えられており、それを撮影している東口も肩からタオルを羽織り、カメラ目線の決め顔を見せている。そんな東口の様子に「カッコつけんな!」のツッコミが入っている。

 返信欄には、共闘している代表メンバーからのメッセージが届いた。槙野が「イケメンすね!」と記せば、原口は冗談交じりに「すっごいカッコつけてる。笑」。さらにFW武藤嘉紀(ニューカッスル)も反応し、「かっこよさ、半端ないですね!」のメッセージを送っている。

 日々のトレーニングで連係とともに絆も深めている日本代表の選手たちは、13日に第2戦オマーン戦、17日に第3戦ウズベキスタン戦に臨む。

【PR】Jリーグシーズンの次は、海外リーグの熱闘が!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング