「NISHIKORI」の背番号は? 本田圭佑、テニス錦織圭と“豪州2ショット”反響「ヤバい」

(左から)メルボルン・ビクトリーMF本田、男子テニスの錦織【写真:Getty Images】
(左から)メルボルン・ビクトリーMF本田、男子テニスの錦織【写真:Getty Images】

全豪オープンに参戦する錦織と対面した本田、クラブ公式が2ショット公開「勧誘した」

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑は、ハムストリング負傷で戦列から一時離脱しているなか、全豪オープンに出場する男子テニス選手・錦織圭と現地で対面。クラブ公式インスタグラムが「ホンダが新しいファンを勧誘した」と2ショットを公開して反響を呼んでいる。

 昨夏のロシア・ワールドカップ後、メルボルン・Vに加入した本田は開幕から存在感を発揮し、8試合で5ゴール3アシストの結果を残してきた。しかし、12月22日のAリーグ第9節メルボルン・シティ戦(1-1)から欠場が続いており、先日クラブも本田のハムストリング負傷を発表し、復帰に向けて「時間が必要」と記している。

 そうしたなか14日に開幕する男子テニス・全豪オープンに向けて、現地で調整を続けている世界9位の錦織圭と対面を果たしたようだ。メルボルン・V公式インスタグラムは本田と錦織が並び立っている2ショットを投稿。錦織が自身の名前「NISHIKORI」がプリントされたクラブユニフォームを手に持ち、背番号は年齢にちなんだ「29」となっている。錦織の肩に手を回している本田は、右指で錦織のユニフォームを指差しながら笑みを浮かべた。

 クラブは「今日、ケイスケ・ホンダが新たなメルボルン・Vファンを勧誘した」と冗談交じりに記している。そんな2ショットに返信欄では「クール」「ヤバい」などの声が上がった。

 錦織は2018年全米オープンでベスト4入りし、過去最高ベスト8の全豪オープンへの期待が高まっているなか、自身の公式インスタグラムで「異なるスポーツについて意見を交わすのはいつでも刺激的」と本田について記している。戦線離脱中の本田にとっても充実の時間となったに違いない。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング