“長友イズム”でMF堂安律に意識改革 世界知る先輩に感化「全てを変えなくちゃいけない」

身近な最良の師となっている長友、日常会話にも感銘「レベルの高い話をしている」

「考え方、頭の中から全てを変えなくちゃいけないなと思った。これから僕のサッカー人生において、すごく良い出会いというか、良い人に出会えた」

 長友の朗らかなキャラクターも幸いし、「ユウトくんもすごくオープンな方なのですごく聞きやすい」という格好の場が生まれている。伸び盛りの堂安にとって、経験豊富な長友は身近な最良の師と言えるだろう。

「何気に話している内容もレベルの高い話をしている。僕のこれからのトレーニングが全て変わるんじゃないかなというぐらいの話をしてもらっている」

 日常会話にも感銘を受けるなど“長友イズム”に日々どっぷり浸っている堂安。今大会を経て「のし上がっていきたい」と希求する若武者は、今まさに飛躍の時を迎えようとしている。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング