ネイマールは「嫉妬を呼び起こすものをすべて持っている」 盟友アウベスが同情

アウベスがネイマール批判の原因に言及【写真:Getty Images】
アウベスがネイマール批判の原因に言及【写真:Getty Images】

同僚DFがネイマール批判の原因に言及 「億万長者で、有名人で、イケメンだからね」

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、現在のチームメートでバルセロナや代表チームでも共闘しているFWネイマールについて、「今日、彼は人々が嫉妬を呼び起こすものをすべて持っている」と語り、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと同じ問題を抱えていることを明かしたと、スペイン紙「スポルト」が報じた。

 バルセロナやブラジル代表でネイマールとチームメートだったアウベスは、17年にPSGに加入したことで再び同胞と再会。ともに数々のタイトルを獲得してきた先輩と後輩という状況もあって、ネイマールのことを理解している人物の一人とされる。

 そんなアウベスが最近のネイマールについて言及。両者の関係性や8年前のロナウドの有名なコメントを思い出したうえで、彼が現在抱えている問題についてユーモアを交えながら自身の考えを明かしている。

「自分自身を批判から切り離す方法はない。ネイマールは人間であり、機械ではないんだ。僕にとって彼は息子のようなもので、兄弟関係以上のものを持っている。僕は彼の頭の中で何が起こっているかを知っているし、それに彼は本当に頭のいい人物なんだ。今日、彼は人々が嫉妬を呼び起こすものをすべて持っている。億万長者であり、有名人であり、イケメンだからね」

 ロシア・ワールドカップでの執拗なシミュレーション行為に対する批判を含めて、世間から厳しい目で見られることが多いネイマール。その背景にはアウベスの言うとおり、人々が嫉妬を呼び起こすものを持っていることが大きく関係しているのかもしれない。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング