今季不発続く本田に最悪のシナリオ 次節27日ジェノア戦でトップ下剥奪危機

この日は平均点も…

 この日の本田に平均点の「5.5」を与えたヴィンチ記者は、こう話す。
「本田は今試されている。ジェノア戦にはベルトラッチが復帰する。クツカもとても重要な選手。2人は中盤で並んでプレーする可能性がある。ミハイロビッチ監督は、ボナべントゥーラを司令塔で起用したいと思うだろう。本田はミラノダービーで良くなかった。パレルモ戦は、またひとつのチャンスだったが、ありきたりなプレーしかみられなかった。この日は及第点に近いが、本田は、この司令塔のポジションを失うリスクがある」
 次節27日の敵地ジェノア戦ではイタリア代表MFアンドレア・ベルトラッチ、スロバキア代表MFユライ・クツカの両ボランチが復帰に向けてコンディションを整えてくるだろう。そうなると、結果を出し続けているボナベントゥーラが満を持してトップ下にシフトされる可能性が高まる。そうなれば、「自分の家」「DNAを持っている」と語っていた本田の定位置剥奪という最悪のシナリオがついに現実となるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング