長友佑都が「まだまだ伸びる」と高評価 「貪欲な姿勢」を称えた日本代表の若手は?

堂安に伝えたい経験 「ビッグクラブで活躍するポテンシャルはある」

 そうしたなかでも堂安を「あの選手は伸びると思うね。あとは怪我の無いことだけを祈るというか。ビッグクラブで活躍するポテンシャルはあると思いますね」と話し、「アジアカップのタイミングでそういうことも話したいなっていうのは思うんですよ。前に話した時も『食事は適当なんですよ』みたいに言っていたので、意識の改善といいますか、大切さを伝えていきたいですね」と、イタリア・セリエAの名門インテルで生き残ってきたノウハウを伝えるつもりだ。

 アジアカップに向けた日本代表チームからはMF中島翔哉(ポルティモネンセ)とMF守田英正(川崎フロンターレ)が離脱となり、MF乾貴士(ベティス)、DF塩谷司(アル・アイン)といった経験のある選手たちが増えた。それでも、全体的に次世代を見据えたメンバー構成となっているだけに、長友が伝える経験値は若手にとって大きな財産になるはずだ。

[取材協力]DAZN

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング