「見たことない」 長友佑都が絶賛、「向上心がずば抜けている」日本代表の選手は?

長友も思わず…「偉そうなのかもしれないけど、僕の若い時に似ている」

 まるで堂安の専属トレーナーと化している長友だが、一方の堂安も6日に自身の公式ツイッターで「長友塾トレーニング」と綴り、長友とともにヨガを行う動画を投稿している。そのメニューに「キチぃー」と声を上げるも、「自分の体の弱さに気付かされる毎日です。のびしろ!!」と記しており、さらなる成長のために先輩・長友に教えを乞うているようだ。

 長友から盗めるものは盗む――。そんな気迫も滲ませる堂安を長友は絶賛しており、「彼はあの信念の強さがあると上に行きますよ。偉そうなのかもしれないけど、僕の若い時に似ている」と言及。一つずつ階段を駆け上がってきた自身の姿に堂安を重ねている。日本代表出場数歴代6位タイとすでにレジェンド級の記録を残している長友をして、「向上心とか、ずば抜けている。そういう選手は、見たことないですよ」と言わしめている。

 堂安と2列目の両翼を担い、圧倒的な打開力を見せていたMF中島翔哉(ポルティモネンセ)は負傷で急きょ離脱が決まった。20歳アタッカーに懸かる期待がさらに大きくなったなか、長友も称える若武者が今大会で飛躍を遂げるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング