ドルトムント香川、同僚にジョーク!? 凛々しい“金メダルショット”をクラブ公式が公開

ドルトムントMF香川【写真:Getty Images】
ドルトムントMF香川【写真:Getty Images】

スペイン合宿のダッシュ練習でDFゲレイロの写った一枚に加工を施して投稿

 ブンデスリーガ前半戦を首位で折り返したドルトムントは、スペインのリゾート地マルベーリャでキャンプを実施している。現地時間7日にデュッセルドルフ、11日にはフェイエノールトと親善試合を行うが、クラブ公式ツイッターは練習の模様を伝えるとともに、MF香川真司がインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)に挙げた画像を公開している。

 ドイツ王者バイエルンに勝ち点6差をつけ、首位で前半戦を折り返したドルトムント。新加入のスペイン代表FWパコ・アルカセルの爆発、主将のドイツ代表FWマルコ・ロイスの完全復活、18歳のイングランド代表MFジェイドン・サンチョの台頭など、とりわけ攻撃陣が好調で、総得点数44はリーグトップを誇る。そのなかで、香川はここまでリーグ戦出場は2試合(計98分間)のみと苦しい立場に置かれてきた。

 昨年11月にはスペイン移籍の願望が報じられ、年末の帰国時には移籍も視野に入れていることが伝えられたが、1月2日に日本を出発。ドルトムントの一員として、スペインのリゾート地マルベーリャでのキャンプに挑んでいる。

 ドイツ地元紙「ルールナハリヒテン」は5日、公式ツイッターで香川が対人プレーで激しく守備に行く姿を公開していたが、ドルトムント公式ツイッターも6日に香川の写真を投稿。これは香川がインスタグラムのストーリーに挙げていたもので、ダッシュの練習でスタートした際の凛々しい表情の香川の横に、2人のランナーの絵文字が施され、自身の頭の上に1位を表す金メダル、両サイドの“絵文字ランナー”が2位と3位、画面奥に写っているポルトガル代表DFラファエル・ゲレイロが最下位の4位となっている。

 香川なりのジョークで、ゲレイロのアカウト名の上には、ウインクしながら舌を出すお茶目な絵文字が施されている。ドルトムントのツイートには泣き笑いの絵文字しかついていないが、ファンの返信によれば、もともとは「私は好きなように世界を作る」というメッセージをドルトムントが添えていたようだが、一旦削除してメッセージなしで再投稿されたようだ。

 奇しくもキャンプ地は香川が移籍を望むスペインだが、まずは7日(デュッセルドルフ)と11日(フェイエノールト)に行われる親善試合でアピールしたいところだ。


page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング