負傷離脱のメルボルンV本田 鍛え上げられた“筋肉接写ショット”公開にファンも反応

メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】

ハムストリングの負傷で離脱となるなか、復帰を目指してリハビリで汗を流す

 メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑は、3日にハムストリングの負傷がクラブ公式サイトで発表された。復帰まで「より多くの時間が必要」とされ、しばらく戦線離脱が見込まれるなか、公式インスタグラムでトレーニングの模様を公開。右足や右腕の接写写真も公開し、「パーツのアップ写真はたまらんです」「カッコイイ」など鍛え上げた肉体への称賛の声が上がっている。

 今季から自身6カ国目となるオーストラリアでプレーする本田。5ゴール3アシストとチーム総得点の36%以上に絡む活躍を見せてきたなか、昨年12月22日のAリーグ第9節メルボルン・シティ戦(1-1)から2試合を欠場。状態が心配されたが、1月3日にメルボルン・V公式サイトでハムストリングの負傷が発表された。一度はチーム練習に復帰したが、検査の結果、再離脱することになったという。

 ケビン・マスカット監督も「ケイスケ、チームメート、クラブ、ファンにとって残念だ」と話したが、すでに本田は復帰を見据えて前に進んでいるようだ。1月4日に自身の公式インスタグラムを更新し、「#gym」「#work」というハッシュタグとともにトレーニングの模様を公開した。

 これまでもランニングなど練習は披露してきたが、今回の投稿ではエアロバイクをこぐ姿やストレッチのほか、筋肉が浮き上がった右足や二の腕の接写と少し視点の異なる写真もアップされている。ファンからは「1日も早く怪我を治して下さい」とリハビリにエールを送る声のほか、「パーツのアップ写真はたまらんです」「カッコイイ」など鍛え上げた肉体への“ほめ言葉”も見受けられた。

 6連勝中だったメルボルン・Vも本田が欠場した2試合は引き分けに終わっているだけに、復帰して再び攻撃を牽引する活躍が期待される。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング