「メッシすら呆然」 ヘタフェ柴崎、バルサ相手の“大空翼級”圧巻ボレー弾に再脚光

リーガ公式インスタグラムが昨季の柴崎のゴラッソ動画を公開【写真:Getty Images】
リーガ公式インスタグラムが昨季の柴崎のゴラッソ動画を公開【写真:Getty Images】

リーガ公式インスタグラムが昨季の柴崎のゴラッソ動画を公開

 日本代表MF柴崎岳が所属するヘタフェは、現地時間6日に2019年初戦となるリーガ・エスパニョーラ第18節バルセロナ戦を控えているが、リーガ公式インスタグラムは昨季に柴崎がバルサ相手に決めた圧巻のボレー弾に再び脚光を当てている。

 柴崎は5日に開幕するアジアカップ参戦のため日本代表に合流しており、今回のバルサ戦は欠場となる。今季は開幕から思うようにプレー機会を得られず、リーグ戦出場は3試合のみ。今冬の移籍も噂され、国内では最下位ウエンカが獲得に関心を示していると報じられた。アジアカップでのプレーにも注目が集まるなか、リーガ公式インスタグラムは昨年のバルサ戦で柴崎が決めた華麗なボレー弾の動画を公開。強豪相手のゴラッソに再びスポットライトを当てている。

 圧巻の一撃が生まれたのは昨季リーガ第4節、0-0で迎えた前半39分だった。ゴール前に放り込まれたボールを味方が頭で落とすと、ペナルティーエリア手前に走り込んできた柴崎が左足のダイレクトボレーで合わせ、ゴール右上を撃ち抜いた。柴崎にとっては、これがヘタフェ移籍後初ゴールとなった。

「岳による傑作」との文章を添えて動画を投稿すると、コメント欄には「このゴールはプスカシュ賞に値する」「岳の最高のゴラッソ」「大空翼の降臨だ」「まさしく完璧なタイミング」「メッシすら呆然としている」「強烈に記憶に残るロケットだ」とファンから称賛の声が寄せられていた。

 柴崎は今回のバルサ戦に出場することはできないが、日本代表の一員としてアジアカップで華麗なプレーを見せ、健在ぶりをアピールできるだろうか。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング