「お前ら全員愛してるぞ!w」 本田圭佑、「ホロ酔い」での“大晦日ツイート”に大反響

メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑【写真:Getty Images】

日本のファンに感謝の意を示すとともに、ネット用語を交えて「愛しているぞ!」

 メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑が12月31日に公式ツイッターを更新。「今年もありがとうございました」と感謝を述べつつ、「お前ら全員愛してるぞ!w」とネット用語を駆使して思いを綴った。

 今季から日本、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコに続く自身6カ国目となるオーストラリアに新天地を求めた本田。直近2試合こそ欠場したが、それ以前は開幕8試合連続スタメンで5得点3アシストと攻撃の牽引役として輝きを放ってきた。

 ロシア・ワールドカップ後は日本代表からの引退を示唆、その後オーバーエイジ枠での2020年東京五輪出場を目指すと明言するなど、注目を集めてきた2018年も最終日を迎え、本田は自身のツイッターを更新。「日本人の皆さん、今年もありがとうございました」と感謝の意を示すとともに、普段のクールな本田とはまた違った言葉が続いた。

「ちょっとホロ酔いの勢いで言うけど、お前ら全員愛してるぞ!w」

 今年は1月4日にリーグ戦を控えていることもあり、帰国せず、日本とは真逆の夏真っ只中のオーストラリアで過ごしているが、“ホロ酔い”の勢いで「愛しているぞ!」という言葉とともに、笑いを意味するネット用語の「w」が添えられている。

 投稿のコメント欄では、「私達も最高に愛してますよーー!!」「wの使うの初めて見ました」「wを使うの親近感湧く」と驚きの声が上がった。

 健在ぶりを見せつけた2018年後半を受け、本田は2019年、どのようなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング