サンチェスとルカクは再生するか マンU暫定監督「あとは彼ら次第」と奮起促す

(左から)マンチェスター・ユナイテッドFWサンチェス、FWルカク【写真:Getty Images】
(左から)マンチェスター・ユナイテッドFWサンチェス、FWルカク【写真:Getty Images】

スールシャール監督が与えたメッセージ「クラブのために、楽しんで」

 これまでのパフォーマンスからすれば、マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスとベルギー代表FWロメル・ルカクの今季の出来は、決して満足できるものではないだろう。英公共放送「BBC」は、世界に名を轟かす2人のアタッカーについて語ったオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督のコメントを紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ジョゼ・モウリーニョ前監督の信頼をつかみきれなかった両選手。かつてユナイテッドのストライカーとして366試合で126ゴールを記録したスールシャール監督は、「(2人に)ガイドラインは与えた。あとは彼ら次第だ」と発破をかけた。

 サンチェスは11月のクリスタル・パレス戦に出場してからは、ハムストリングスを痛めベンチ外となっている。一方のルカクも、スールシャール監督就任後の2試合でプレーしていない。

 それでも2人は31日に控えるボーンマス戦を前に、トレーニングに復帰したという。28日にスールシャール監督は「ロメル、アンソニー(・マルシアル)、アレクシスは、昨日、軽いトレーニングを行った」と、状態について言及。そして「今日の練習から部分的に合流できるだろう。その後、彼らがどれだけできるか確認しよう」と話している。

 暫定監督としてスールシャール氏が就任してから、フランス代表MFポール・ポグバは本来のプレーを取り戻した。しかし、同じことがルカクやサンチェスに起こるかは分からないという。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング