香川真司、槙野の「結婚式二次会」余興動画を公開 壇上で好演技…お尻を叩かれ会場爆笑

ドルトムントMF香川真司【写真:Getty Images】
ドルトムントMF香川真司【写真:Getty Images】

槙野の結婚式に参席した香川、二次会余興で舞台に登場 名場面再現の動画を投稿

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が、26日に女優の高梨臨との結婚披露宴を開いた。サッカー界から多くの現役選手も参席したなか、ドルトムントのMF香川真司が自身の公式ツイッターを更新。結婚式二次会での余興動画を公開し、体を張った演技に会場では大きな反応が見られた。

 槙野の結婚式には、日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)や元日本代表MF長谷部誠(フランクフルト)ら海外組をはじめ、Jリーグのクラブからも多くの選手が顔を並べた。23日にドイツから帰国した香川も参席し、27日に自身の公式ツイッターを更新している。

 泣き笑いの絵文字3連発とともに「マキの結婚式の二次会にて」と綴り、1本の動画を公開。結婚式の余興で香川が舞台に上がり、会場を盛り上げ、参席者を笑わせているワンシーンを映している。香川が舞台に上がり、長友や香川らのモノマネをしている芸人たちと共演。香川も「念願の共演」と記し、日本中を沸かせたある場面を再現した。

 “ものまねJAPAN”の面々と香川本人が演じたのは、今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦コロンビア戦(2-1)で香川が開始早々に決めたPK直後の歓喜ポーズだ。PKを決めた香川は咆哮を上げながらダッシュし、スタンド方向に膝からスライディング。両手でガッツポーズを作り、喜びを爆発させたが、結婚式の余興でそのワンシーンを再現した。さらに香川がお尻を叩かれる一幕もあり、会場から大きな笑いが漏れた。

 槙野の輝かしい門出を祝福した香川。世代別代表から長年ともに戦い続けてきた戦友との強い絆を物語るように、自ら体を張って盛り上げ役に徹したようだ。

>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング