移籍が噂される日本代表MF中島翔哉 「英クラブが契約すべきウイング7人」に選出

新天地候補に挙がるウォルバーハンプトン 「プレミアリーグへの完璧な玄関口」

 また、ウォルバーハンプトンにはヌーノ監督や中盤のポルトガル代表MFジョアン・モウチーニョなど、クラブ内に多くのポルトガル人が在籍しており、ポルティモネンセを含めてポルトガルとのつながりを考えても「プレミアリーグへの完璧な玄関口のようだ」と伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 記事内で「イングランドサッカーへの道を辿るのに、それほど長い時間はかからない」と表現されているように、大きな注目を受けている中島。果たして今冬に移籍が実現するのか。

 森保一体制の日本代表では、MF香川真司(ドルトムント)がそれまで背負っていた10番を受け継ぎ、左サイドハーフを主戦場に出色のパフォーマンスを見せている。1月から開催されるアジアカップで結果を残し、新天地への扉を開くことになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング