W杯史に残る日本の死闘… ベルギーの“14秒カウンター”が「2018年の名場面」に選出

ベルギーの完璧な高速カウンターは世界中で話題となった【写真:Getty Images】
ベルギーの完璧な高速カウンターは世界中で話題となった【写真:Getty Images】

日本の健闘を含めて、海外メディアは「W杯ベストゲームの一つ」と高評価

 クルトワがボールをキャッチしてから日本のネットを揺らすまで、わずか14秒。ベルギーの完璧な高速カウンターは世界中で話題となり、健闘した日本にも惜しみない賛辞が送られた。

 海外サッカーサイト「onefootball」は、「2018年のベストモーメント」と題した企画で、7月の名シーンの一つにこの「日本×ベルギー」をセレクト。「ワールドカップでのベストゴールの一つが含まれた、大会ベストゲームの一つ。ルカクのシャドリのためのダミーランニングからアディショナルタイムに生まれたゴールはとてつもなくセンセーショナルだった」と伝えている。

 森保一監督の下で再出発した日本代表には、22年カタールW杯でのさらなる躍進が期待される。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング