本田圭佑、サンタ仮装姿で“幸せのサプライズ”提供 街中に登場…華麗リフティングも披露

メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】

サンタに扮した本田が子供たちと交流 ほっこり映像をSNSに投稿して反響

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑が、クリスマスイブの24日に自身の公式SNSを更新。サンタクロースに扮し、街中でファンの子供たちと交流する姿を公開。仮装姿で華麗なリフティングも見せている。

 今季からオーストラリアでプレーする本田は、開幕戦から毎試合のようにゴールに関与。22日のAリーグ第9節メルボルン・シティ戦(1-1)は大事を取って欠場したものの、開幕から8試合連続スタメンで5得点3アシストと圧倒的な存在感を示している。

 ホンダは23日にSNSを更新し、白髭のサンタクロースに変装する様子を公開。黒サングラスを着用し、スポーツショップでメルボルン・Vのユニフォームに次々とサインする姿を見せていた。そして24日には“本田サンタ第2弾”の動画が投稿されている。

 サンタに扮した本田が街中に堂々と登場。一人で通りを歩きながら手を振り、子供たちとハイタッチ。時には小さなボールにサインを書いて手渡し、少女との2ショット撮影にも快く応じた。さらに交流は続き、子供たちに囲まれた“本田サンタ”が器用に小さなボールをリフティングするなど、笑顔という名のプレゼントを振りまいた。「街中にサンタが登場。子供たちが幸せだったことを願う」と記した本田は、「サンタの影響力をお借りしました!」と報告している。

 ほっこりする映像に返信欄では「本田サンタ可愛い」「みんなが幸せになれるサプライズ最高」「優しさが滲み出てる」「日本にも現れてほしい」「出会いをプレゼント」などのコメントが並んだ。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング