本田圭佑の“粋なサプライズ”に反響 黒サングラス着用の「サンタ変装」ショット公開

メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】
メルボルン・ビクトリーMF本田【写真:Getty Images】

赤白の衣装、白鬚を再現して「ケイスケサンタ」に変身、SNSに動画を投稿

 メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑がクリスマスイブ前日に自身のSNSを更新。サンタクロースに扮し、街中のスポーツショップに出向いて商品のユニフォームにサインを入れる粋な動画を公開すると、「ケイスケサンタ」「なんてサプライズだ」と日本、海外のファンから反響を呼んでいる。

 今季から自身6カ国目となるオーストラリアに新天地を求めた本田。直近の22日に行なわれたAリーグ第9節のメルボルン・シティ戦(1-1)こそ直前に大事をとって欠場が決まったが、それ以前は開幕8試合連続スタメンで5得点3アシストと攻撃の牽引役として輝きを放っている。

 本田は23日に自身のSNSを更新し、一本の動画を公開している。30秒の映像では、赤と白の衣装、顔を覆うほどの白髭を蓄えてサンタクロースに変装すると、黒サングラスをかけて車で街中へ移動。おもむろにスポーツショップに入り、飾ってあるメルボルン・Vのユニフォームに手慣れた手つきで次々とサインを入れてその場を後にする。最後に店頭で、黒サングラスの“本田サンタ”が“内緒だよ”と言わんばかりに口の前で人差し指を立てるポーズを見せて立ち去るという構成になっている。

「いよいよだ。明日に続く…」と綴るとともに、インスタグラムには「#Santa」、ツイッターには「Merry Xmas!!」と添えられた投稿には、「本田△(サンカッケー)」「ケイスケサンタ」「買えた人はびっくり」「夢いっぱい 愛いっぱい」と粋な計らいに対する驚きのコメントが次々到着。さらには、海外ファンからも「ナイスプレゼント」「なんてサプライズだ」「このショップ知ってるぞ」と反応が寄せられた。

 ピッチ内外での本田のプロフェッショナルイズムは、グローバルスタンダードをも超えているようだ。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング