日本代表MF堂安律、季節感満載の洋服着用 同僚と「ユニークなクリスマス写真」で登場

フローニンゲンのMF堂安律【写真:Getty Images】
フローニンゲンのMF堂安律【写真:Getty Images】

フローニンゲン公式インスタグラムが投稿、堂安がバランスを取りながら楽しむ様子も

 フローニンゲンの日本代表MF堂安律は、来年1月にUAEで開催されるアジアカップの日本代表メンバーに選出されたなか、クラブ公式インスタグラムが「ユニークなクリスマス写真」を投稿。堂安が季節感満載の洋服で同僚と楽しんでいる様子を公開している。

 今季開幕戦でゴールを叩き込んだ堂安は主力としてここまでリーグ戦全16試合に出場。 4ゴール2アシストの活躍を見せるなど、チームに不可欠な存在として攻撃を牽引している。その間、森保一体制下の日本代表でも招集されてデビューを飾り、いまやスタメンに定着した。

 ビッグクラブ移籍も噂される堂安はチームを代表する選手の一人であり、クラブ公式インスタグラムは「フローニンゲンのユニークなクリスマス写真を撮って、試合チケットを手にしよう」と言及。ファンに次なる“ユニークショット”を求めている一方、一枚の参考写真を投稿した。そこに登場したのが、DFジャンゴ・ヴァルメルダムと堂安だ。

 堂安はチームカラーの緑色のセーターを着用。胸部にはトナカイがサッカーボールを蹴る様子が刺繍され、クリスマス感を漂う。さらに同僚のヴァルメルダムがアイススケートを履き、氷上でソリ風の乗り物を動かし、そこに座っている堂安が倒れないようにバランスを取りながら楽しそうにしている姿が写っている。

 クラブ公式は「ぜひ参加してください!」と記しているなか、返信欄では「アクションを起こせ。フローニンゲンのために立ち上がれ」などのコメントが並んだ。

 堂安は12月下旬の国内合宿から日本代表に合流予定となっている。ポルティモネンセMF中島翔哉、ザルツブルクMF南野拓実と並んで攻撃の柱となっている20歳の若武者は、天真爛漫な姿でもファンを楽しませているようだ。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング