なぜ、その場所、その恰好で? 本田圭佑、人類最速ボルトと“談笑2ショット映像”に反響

(左から)メルボルン・ビクトリーMF本田、ボルト【写真:Getty Images】
(左から)メルボルン・ビクトリーMF本田、ボルト【写真:Getty Images】

本田が公式インスタグラムにボルトとの対面動画をアップ、ファンから驚きの声

 メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑は、14日のAリーグ第8節ブリスベン・ロアー戦(4-2)でPKを決めて今季5ゴール目を挙げて、チームの6連勝に貢献した。開幕から好調をキープする日本人アタッカーは、自身の公式インスタグラムで“人類最速”の元陸上選手ウサイン・ボルトと対面した際の動画を公開。「やっぱすげぇ」「なぜ、そんな場所で談笑を?」など驚きの声が上がっている。

 本田はブリスベン・ロアー戦で開幕から8試合連続のスタメン出場を果たすと、2-1で迎えた前半40分に冷静にPKを決めて今季5ゴール目を挙げた。試合は4-2とメルボルン・Vが快勝し、6連勝と好調をキープしている。

 そのチームをけん引するのが本田だ。今季5ゴール3アシストと圧倒的な結果を残し、オーストラリアプロサッカー選手協会(PFA)が選出するAリーグの「10月&11月・月間最優秀選手賞」を受賞した。その本田が自身の公式インスタグラムを更新。世界的なスーパースターとがっちり握手する動画を投稿した。

 その相手とは“人類最速男”として知られるボルトだ。男子100メートルで世界記録9秒58の保持者が本田の元を訪れ、トレーニング最中の本田を直撃したと見られる様子が収められている。二人は言葉をかわし、互いをリスペクトし合うように握手もかわした。

 本田は「世界最速のスプリンター。彼に触発されている。なぜなら彼は努力を止めず、いつでも自分自身を掻き立てている。今、彼はサッカー選手になろうとしている。もし本気でやろうと思えば、なんでもやることができる。それを彼から学ぶことができる」と記している。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング